増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Masu Mani H イベント前日

irresistible so attractive, desirable etc. that you cannot prevent
yourself from wanting it:
The idea of starting my own business was irresistible.
Tax-cutting proposals could prove irresistible.
Men find Natalie irresistible.
----------------------------------------------------------------
プレミアリーグの開幕戦,アーセナルがなんとか勝ち点3を獲得しました。
解説の粕谷秀樹さんがヴェンゲル監督の悪い所としてあげていたチームが
劣勢になると,すぐに顔に出てしまうというのが,岡崎選手の同点ゴール直後に
起こり,笑ってしまいました。ラカゼット選手が先制ゴール,交代投入したラムジー選手,
ジルー選手が得点をあげるなど,いい面もありましたが,セットプレーでの守備
(ヴァーディ選手のどフリー・ヘディングシュート)など解決されていない面もあり,
まだまだ楽観視できません。ヨーロッパリーグでの取りこぼしも十分ありえるレベルだと
思います。完全なターンオーバーができるほどの戦力もありませんしねえ。
今日のリバプール戦後半,チェルシー戦も観戦したいところですが,テニスを優先します。
リバプール,前半終わって,ワトフォードに1-2でリードされていますわ。
リバプールと比べると,まだアーセナルのほうが強い気がします(ファンの贔屓目ですわ)。

ATP1000モントリオール準決勝, 見てみたかったズベレフvsシャポバロフ戦が実現します。
もう一つのカードは,フェデラーvsハース戦。雨で開始時間が遅れた場合,
ライブで観戦できない可能性があります。天気予報によれば,11時から13時にかけては
降水確率が50%超であり,ダブルスの試合がずれ込まないか,かなり心配ですわ。
そういえば,モントリオールの都市の説明で,オリンピックネタが出て,コマネチ選手の
10点満点の話でした。

一方,WTAトロントは,すでにスケジュールに遅れがあり,ハレプ選手,ムグルサ選手は
準々決勝と準決勝を同じ日に戦わなくてはならない可能性があります。
反対側の山の選手がかなり有利ですわ。勝ち上がってきているウォズニアッキ選手が
しっかりとタイトルをいただいていく展開なのかもしれません。
トロントは雨の心配はなさそうですわ。

明治大学リバティアカデミーのTOEFL ITPテストですが,当日は病気の友人の激励会があり,
その筆頭幹事(笑)のため,受験できないことに気づきました。orz
TOEFL ITPのリベンジ(最低限550)は,来年になります。流石に来年の6月はあまりに
遠いですわ。もしかしたら,在学生以外,受験できないとかになるかもしれませんし,
もしそうなら,最後のスコアが550点割れで,かなり恥ずかしい事になりますわ。orz

音読練習

山上登美子・Geoffrey Tozer著
『例文でまるごと覚える合格できる単熟語英検準1級』アスク,2010年。

Day 2/3/4

発音矯正も付随してやっていかなくてはならないのですが。。。orz

ボキャビル

櫻井雅人監修TOEICボキャブラリー応用編』アルク,1994年。

5th Day - 10th Day 

この教材,本日で打ち切りますわ。


高校生から始める現代英語

Summer Special
Obama's Hiroshima Speech Day 3

反訳トレーニングがひとつなので,楽といえば楽なのですが。。。

Enjoy Simple English,聞き忘れてしまいました。orz

定期購読

休みます。

Quotations

An honest God is the noblest work of man.

[R.G.Ingersoll, 1833-99, Gods, Part I]

イメージ 1
いよいよ明日,最大収容人数300名のようなんですが,どのくらいの規模なのでしょうか???


Cheers.