増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

もうすぐ増田有華,関西コレクションライブ

punctilious very careful about behaving properly and doing things
in a correct and accurate way
She's very punctilious about grammar.
----------------------------------------------------------------
広島から春秋航空で成田空港経由で来た弟と話していて,
日をまたいでしまいました。

朝,二日酔い状態で,錦織vsソック戦は第1セットのみ観戦して,あまりにも
錦織圭選手のデキが悪い事もあって,二度寝しました。

午後1時から文化放送で,千倉真理さんの番組を聞きながら,お掃除。
番組終了後に,バキュームをかけました。“LA LA LAND”押しでしたね。

『表現のための実践ロイヤル英文法』例文集の音読ですが,かなり短い文でも
お手本のようにはなかなか話せません。orz

定期購読

Asahi Weeklyの第1面を読み残しを含めて,全部読みました。
最新号のアン・ハサウェイさんの記事の中の

Hathawy called for getting rid of stereotypes that women look after
the home and family, saying they limit men's participation within
the family and society. “In order to liberate women, we need to liberate men,”
she said.

とあり,両親の介護をしていたときに,介護の世界が,女社会で,結構苦労したことを
思い出しました。

おまけ

『攻略!英語リスニング』

Lesson 46 Cleopatra Step 1

言語に対する部分は全く知らないことで,勉強になりました。


にゃもし