増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018年第1回英語検定までもうあと41日

in the zone slang playing a sport very well without needing to
think about it 
----------------------------------------------------------------
昨日はブログ更新をサボってしまいました。昨晩はNHK-BSでATP1000,
Monte Carlo決勝,ナダルvs錦織戦を観戦しながら,サッカーのプレミアリーグ
アーセナルvsウエストハム戦を見ました。何度となく,寝落ちする感じで,
とにかく寝床へという感じになってしまっていました。テニスの方は,もしかしたら,
1セット奪えるかもと期待しておりましたが,さすがに連戦でそこまで
戦える状態でなかったようですわ。サッカーは,あいかわらず,組織的な
守備がない状態で,1-1のときは心配しましたが,最後はゴールドラッシュで
4-1。金曜日のホームでのアトレティコ戦に期待が持てる勝ち方でした。
お昼に文化放送千倉真理さんの番組を聞きながら,DAZNフェドカップ
見ました。日本は全員が1勝ずつとチーム総力戦でイギリスを下しました。
千倉真理さんの番組の特集,松田聖子さんの神7曲,第1位が「青い珊瑚礁」で,
意外でしたが,他の曲も昨日の初夏の陽気が曲のセレクトにかなり影響したと
感じさせられました。先週の中森明菜さんの神7曲とはその点で対照的かも
しれません。増田有華さんはオリジナル曲を7曲持っていないので,
このようなランキングを作ることすらできません。orz

本日はテニスは舞台をバルセロナに移して,杉田vs錦織戦が実現するかどうかの
大切な杉田祐一選手の初戦。観戦してから,寝ます。

4月からの仕事環境の変化に上手く順応できず,なかなか英語学習のルーティンが
構築できません。orz

4月限定企画

Bob Dignen, Steve Flinders, and Simon Sweeney,
for work and life English 365, Personal Study Book 1, CUP, 2004.

Practice Exercises Unit 23


Enjoy Simple English

A&B @ Mount Tsukuba

筑波山は1度だけ,子供の頃に登りました。

定期講読

休みます。

TIME誌の定期購読,積ん読状態にもかかわらず,延長しました(笑)。

Quotations

It is true that liberty is precious - so precious that must be rationed.

[Vladimir Ilyich Lenin, 1870-1924]

イメージ 1
昨日は市川市長選でした。新市長が誕生しました。「市川市長職務代理者」は過去のものとなりました。


Good night!