増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown Live 2016-17 前日

demise The demise of something or someone is their end or death.
----------------------------------------------------------------
根津甚八さんの名前を聞いて,思い出すドラマがあります。
検索したところ,市川森一さん脚本の『親戚たち』でした。
手塚理美さんが最後に市に土地を寄付してしまったこと,中田喜子さんが
東京へ駆け落ちしたこと,田辺靖雄さんが夜逃げ状態になったことは
覚えていたのですが,それ以上のことは覚えていなかったのですが,
あらすじを載せてあるサイトを見つけて,概略はつかめました。
Youtubeで見ることができるオープニングでは,根津甚八さんは
ラストクレジットでした。DVD化されておらず,残念ですわ。
ご冥福をお祈りします。


中掃除,仏壇,玄関,1階の窓を拭くのみで本日は終了。紙門松を貼りました。
すでに,肩の内側が痛いです。orz
結局,自重トレーニング,年内に開始できませんでした。orz
明日は台所(油汚れ関係は無視),リビング,書斎だけはなんとかして,
カウントダウンライブに行けるようにしたいところ。

買い出しに行ったところ,牛乳,ヨーグルトが半額シールを貼られていて,
かわいそうなので,買い込んでしまいました。

英検準1級リハビリ

休みます。

実践ビジネス英語 (December 30, 2016)

Table for One (6)

これで,少なくとも4月まではこの講座ともお別れですわ。
使ってみたいなあと思った表現もあるので,2月以降に
復習しようかなあと思っています。

少しだけTIME誌を読む

休みます。


にゃもし