増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オフブロードウェイミュージカルbare初日まであと8日

leakage an occasion when gas, water etc. leaks, or the amount of
gas or liquid that has leaked

----------------------------------------------------------------
TOEICテストに関するアンケート」に回答しました。

EURO 2016, 伝統国がボトムハーフに集結しつつあり,否応なく,潰し合いになるので,
ウェルズ,クロアチアあたりに優勝して欲しいところですわ。
午前1時・午前4時のダブルヘッダー観戦はきつかったですわ。
午前1時からの試合はスルーして,午前4時からのベルギーvsスウェーデン戦に絞ります。
情報遮断して,録画してあるのを見ようと思っていたコパアメリカ
アメリカvsアルゼンチン戦,結果を見てしまいました。
もう少し,開催国の意地で頑張るかと思っていたのですが。。。


ウィンブルドン錦織圭選手は第5シード。準々決勝,またまたジョコビッチ選手を
引きそうな予感が。。。スイス勢だったら,今年は勝てる可能性が高そうだから,
いい籤を引いて欲しいですわ。

法事の食事のために予約してあった店で火災があり,電話がかかってきて,日曜日は
営業できないと言われて,慌てて,会場変更しました。
ネットで調べたら,黙々と煙が挙がっている画像がアップされていました。

千葉・松戸市のホテルで火事があり、宿泊客が避難する騒ぎがあった。
22日午前8時すぎ、松戸市新松戸の新松戸ホテルで、「煙が出ている」と
警備会社から通報があった。消防や警察が駆けつけると、ホテルの6階から黒煙が上がっていたが、
およそ1時間後にほぼ消し止められた。ホテルの中にいた宿泊客は、全員、ホテルの外に避難して、
けが人はいなかったという。
煙が出た6階は、客室はなく、レストランがあり、警察は、出火したくわしい状況を調べている。

(from http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00328385.html)

一日も早い営業再開をお祈りしております。m(_ _)m

音読練習

休みます。

Enjoy Simple English (June 22, 2016)

Rakugo: The Toilet at the Temple (開帳の雪隠)

今日の落語はいい感じのオチでしたが,ラスト,肘井さん,
どうしちゃったのというくらい弾けてました。


少しだけTIME誌を読む

The Brief Environment (June 27, 2016)

Saving the Great Barrier Reef


眠いので,今日は早めに寝床へ。。。


にゃもし