増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 12

dejected unhappy, disappointed, or sad:
He came home looking completely dejected.
----------------------------------------------------------------
昨日はブログ更新するのがギリギリで,危うく連続更新が途絶えるところ
だったですわ。

アーセナルFC,リーグ優勝の可能性がなくなり,無冠決定。orz
5位をかけた戦いゆえ,見ものですわ。ウェストハムが勝ってくれると,
アーセナルは4位安泰となり,うれしいのですが。。。5位でいっそのこと,
来シーズンはヨーロッパ・リーグ制覇を目指すのも良いかなあと。。。
ここまで来たら,ウェストハムが4位,アーセナルが5位,マンチェスター
ユナイテッドがFA CUPぐらいの波乱のリーグ状態でフィニッシュでもいいですわ。

ATP Tour, バルセロナナダル選手との決勝,ほんの少しのだけど大きい,
もう1ポイントの差でした。1週休んで,マドリッド,ローマの2連戦,
どちらかでシード以上の成績を残して,ローラン・ギャロスへ向かって欲しいですわ。
Come on, Kei, you can do it!
しかし,スピードラーニングのCM,うざいですわ(笑)。

伊集院光とらじおと」ゲストがグレートトラバースの田中陽希さんということで
録音しました。

横山秀夫さんのD県シリーズ,先週分見ていなくて,先週の部分も効いてくるかも
しれないので,本日分も録画して,後日,見ることにしました。
映画64をいつ,どこで見るのかが悩ましいですわ。

東京オリンピックのエンブレム,某パクリバージョンのほうがいいような気がします。orz

音読練習

「美・発音術」ENGLISH JOURNAL, June 2013.

『英検2級リスニング問題120』旺文社,2006年。

第2部パッセージの内容一致問題 Section 1の2パッセージ。 
平日に5パッセージはきついので,2パッセージに縮小。orz

Enjoy Simple English (April 25, 2015)

Short Stories: Forecast

The Weather Shrine is said to have been originally built for the weather 
department of the Japanese Army during World War Ⅱ.
The enshrined deity is Yagoromoomoikane no mikoto.
Yagokoro (八意) means a lot of wisdom, or thinking from someone else's 

娘さんが大学卒業してまだ2年,お父さんは定年。かなりお年を召してからのお子さんという
事になりますわ,と思ったものの,もし60歳定年ならそれほどでもないかなあ。

少しだけTIME誌を読む

From the Editor (May 2/9, 2016)

The power to provoke

人名は正確な音がわからないという私にとっての最大の難点があるんですわ。


本日は最後に「伊集院光とらじおと」で取り上げられていた2曲をば。。。

しばたはつみ「私の彼」


山内賢和泉雅子「エレキ・ファンタジー~二人の虹」



にゃもし