増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 3

defer to delay something until a later date:
The loans are deferred until students finish their degrees. 
-----------------------------------------------------------------------
NACK5で放送されている増田有華さんがアシスタントをつとめる「ただいま!」,
帯番組の1コーナーにすぎないので,必ずしも10:42に始めるとは限らないことは
分かっていたんですが,マヌケなことに,録音始める時間を1分早めて,録音時間を
1分追加の9分にしてあったので,今日の放送の後ろの部分が切れていました。
10分にしたつもりだったんですが。。。orz

12月のTOEIC公開試験の申し込みをしました。これで,年内すべての英語試験の
申し込みを終えました。
11月のTOEIC公開試験の受験票が届きましたが,会場はまた江戸川を渡った
東京聖栄大学ですわ。元短大のところだとトイレが面倒臭いんだよね。
前回と同様に,業務スーパーでおにぎりを調達して,1号館の多目的ホール
昼食を取って,直前学習をするつもりですわ。

見ました。日本時間4時45分キックオフになったので,起床は楽になりました。
明日のバイエルン戦,アーセナルはアウェイで勝点をもぎとれると良いのですが。。。

ATP Masters 1000, Paris,錦織圭選手,初戦を勝ち上がりました。
ATP Tour FINALをNHKが生中継するようで,GAORA加入の有り難みが激減ですわ。

プロジェクトの一つが延期になったので,今週は,気持ちをTOEIC IPへ集中できそうです。

11月からインナーに長袖を投入したのですが,今日は,半袖で行ったら,気温が高かったにも
かかわらず,肌寒く感じました。

TOEIC対策

休みます。

ラジオ英会話 (November 4, 2015)

feed to give food to a person or animal: Did you feed the dog?
feed sth to sb We fed the scrap to the pig.

scraps[plural] pieces of food that are left after you have finished eating:
table/kitchen scraps They fed the dog on table scraps.

wolf also wolf down informal to eat something very quickly, swallowing it
in big pieces

doghouse be in the doghouse informal to be in a situation in which
someone is annoyed with you because you have done something wrong:
I'm in the doghouse for forgetting Valentine's Day.

昨日もあったのですが,口語のyou two,どうも馴染めないんですわ。

タイム誌を少しだけ読む

The Brief Spotlight The challenges facing Argentina's next President (November 9, 2015)


にゃもし