増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第206回 TOEIC 試験前々日

have your back to the wall also sb's back is against the wall
informal to be in a very difficult position with no choice about what to do: 
The general has his back to the wall - he doesn't have enough troops 
to defend the city.
----------------------------------------------------------------
増田有華さん,AKB48の10周年アンケートで,怖かった先輩で,第1位だったらしいですわ。

来年1月のTOEIC公開試験の申し込みをしました。

ドルトムントヨーロッパリーグ,グループ第2位での通過になってしまいました。

TOEIC対策

TOEICテスト直前の技術』2015年11月。

7th/8th (PART 7),  11th (PART 4)

昨日,記述ミスが有りました。PART 1は6th dayでした。
また,昨日書こうと思っていて忘れたこととして,pp.77の「最も難しい単語は不正解」は
最近の公開試験ではかなり危ないテクニックになっていて,140とかだと,最も難しいのを
選択しておくのもアリになっていると思います。IPなら,避けるのは有効かもしれません。

intercontinentalをなぜかinternationalと誤認し,答えがないと右往左往。orz

9th/10th (PART 3)は明日やり,模試も解いて,換算スコアのサンプルとなるようにしたいですわ。
今日も早めに寝ますわ。


にゃもし