増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 5

upset an occasion when a person or team that is not expected to win beats
a stronger opponent in a competition, election etc:
We've seen a few upset in the past week.
-----------------------------------------------------------------------
錦織選手,1回戦で負けてしまいました。不幸にして,初日のThe match of the dayに
選ばれてしまいました。ナダル選手の方が危ないと思っていましたが,杞憂でした。
今日のフェデラーも危ない予感がするので,4時起きで,観戦することにします。
昨日のジョコビッチ戦は前の女子の2試合がフルセットに縺れて,
観戦しやすい時間帯でしたが,今日はストレート勝ちが続くような気がするので,
午前3時半過ぎには試合は始まってしまうのではないかと予測しています。

9月のTOEICの公開試験の受験票が届きました。会場を変更できるように,沖縄県
申し込んでいたことをすっかり忘れていました。当初は,水戸に変更するつもりでしたが,
まだわかりません。

イメージ 1

TOEIC SW対策

Speaking

安河内哲也『英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

Mission 6 Exercise 4

Writing

千田潤一・鹿野晴夫著TOEICテストスピーキング/ライティング問題集』研究社,2010年。

ライティング練習テスト第2回(Q8抜き^^;)

TIME誌を少しだけ読む

The View The Nutshell Why We Work (September 7/14, 2015)

バレーボール女子,残念ながら,フルセットの末に,敗戦ですわ。
終盤,木村沙織選手を外して,東京オリンピックチーム状態で,盛り返しましたが,
及ばなかったですわ。

いつまで公開されているのかわかりませんが,TOKYO 2020 エンブレムの動画ですわ。
早く本当の意味で,一つのチームになって欲しいですわ。デタラメ,バラバラですわ。
[2015年9月2日追記]
昨日のブログ更新時までは公開されていたのですが,9月2日現在,非公開状態ですわ。
ビデオ制作会社は作り直しになるので,ウハウハのはず。佐野さまさまですわ。


にゃもし