増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SWテスト Countdown 8

yearn literary to have a strong desire for something, especially something
that is difficult or impossible to get [syn] long

-----------------------------------------------------------------------
NHKのSONGS, 300回記念,松田聖子さん,歌いっぱなし。1980年代,松田聖子さんの
武道館コンサートは,同姓・異性関係なく行ける,便利なコンテンツで,
コンサート終了後,男性といった時は飯田橋,女性と一緒の時は渋谷へ繰り出して,
いました。昔話すぎる。しかし,この300回記念も,あまちゃんの謝罪の一環なのか?
そして,増田有華さんが,SONGSに出演することはあるのだろうか?
抱き合わせ商法でもいいので,出て欲しいですわ。

5月ももうおしまいですね。年頭に思ったことが,TOEIC SWを受けたこと以外,
なにもできていません。受験するだけなら,誰でもできますしね。

Amazon経由で,Laptopの互換バッテリー(互換ブランドのパッチもの)を買ったのですが,
充電できず,返品する羽目に。orz
またまた,安物買いの銭失いですわ。

French Open Tennis, 昨日は結局,Sharapova戦を見てしまいました。久しぶりに,
double bagelを見ました。今日も,Kvitova vs Kuznetsova戦を見てしまいました。
上位シード総崩れ状態ですわ。

TOEIC SW対策に,結局,スピーキングの模試本を買ってきました。
いろいろ手を出して失敗するパターンですわ。

音読練習

ディビッド・セイン監修『1日5分で英語脳をつくる音読ドリル』アスコム,2005年。

残りを一気にやって,今日でおしまいにしますわ。

3rd Step
Day 1-3 I really hate crowded trains.
Day 4-6 I'm sorry I forgot your name.
Day 7-9 There's something I need to tell you.


ちょうど,1週間前,I'm sorry I forgot your name.状態になりました。orz


にゃもし