増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Re-countdown 27

periorbital situated around the orbit of the eye
-----------------------------------------------------------------------
AERAを立ち読み。HUMMERさんが登場していましたが,目の下に大きな隈があり,
心配ですわ。その容姿は,あしたのジョーの減量中の力石徹,あるいは
STARWARSのダークサイドに堕ちたアナキン・スカイウォーカーのようですわ。
フリーランスで馬車馬のように働いているのかもしれませんが,
身体には気をつけて欲しいですわ。

ラジオ英会話は,今日から少なくとも5月・6月はお休み。
昨日,プレミアリーグのサッカーの試合を2試合観戦したため,朝勉はなし。
Arsenalの4位死守のために,Manchester Unitedには勝って欲しかったけど,残念。

TOEIC SW対策

Grant Trew, Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests, Oxford University Press, 2006.

Unit 1のうち,子音の練習(pp.226-227)とMini-test(pp.45-46)を除く部分をやりました。
アマゾンの評価で,テキスト本文にCDのトラック番号が書かれていないというのは,たしかに
そのとおりなのだが,一応,トラック番号対照表が付いているので,それほど不便でもないような気が
する。レーニング後,ヒルキ監修本を発見。横川本は依然として探し出せていません。orz

Enjoy Simple English (April 21, 2014)

He Never Stops


にゃもし