増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC countdown L&R 12 S&W 19

imbecile a very stupid person : an idiot or fool
He drank too much and started acting like a complete imbecile.
----------------------------------------------------------------
昨日はボスの奥様の心臓の外科手術が成功したということで,予定外の
酒宴となって,空きっ腹に酒状態で,えらく酔っ払ってしまい,
帰宅後,すぐに寝床へ。目が覚めたら,12時を回っており,昨日の日付での
ブロク更新は不可能となったため,更新を放棄してしまいました。

サッカーのワールドカップのアジア予選,ホームにタイを迎えての一戦,
快勝でした。2連戦で勝ち点6をとるというミッションをしっかりと遂行できました。
でもやっぱりみたいサドンデスの日韓戦(笑)。

フェデラー選手は好調をキープしています。決勝が錦織vsフェデラー戦と
なることを願っていますわ。錦織選手の試合を観戦後,寝ます。

NHKカルチャーラジオは時間が取れないので,キャンセルします。

TOEIC L&Rの受験票が届きました。会場は東京聖栄大学ですわ。
4月はL&R, S&Wとも東京で受験することになりますわ。

定期購読

休みます。

TOEIC対策

TOEIC S&Wテストのスコアはあまりにも悪すぎたので,4月のTOEIC L&Rテストは
丸腰で,S&Wテストに注力します。

岡田・松園共著『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。(中断)

Grant Trew, Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests, Oxford, 2006.

Unit 1-2

イメージ 1


にゃもし