増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Re-countdown 25

round sth <-> out to make an experience more thorough or complete:
African percussion and Native American flute round out the show.
-----------------------------------------------------------------------
急にお鉢が回ってきた某原稿,先日,なんとか出版され,本が届きました。
知り合いがひとりだけ原稿落としてました。もう1ページ追加できた(左ページ
1ページ空白あり)のが,残念ですわ。販促は大学の先生の仕事ですわ。

認識しなくなったSSD,外付けにしてみたり,別のPCにつけたりしたけど,復活しません。
修理に出してもいいけど,世界に一つだけの某ファイル群が流出するのが怖いのですわ。

TOEIC SW対策

Grant Trew, Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests, Oxford University Press, 2006.

Unit 2全部(pp.47-53)
テンプレートを構成するのに近い練習はありますが,(This picture shows ...からはじめるとか)
それほど親切なわけではありません。Unit 8も同じような練習のようですわ。
しかし,いかにTOEIC Part 1を受身的に学習していたのかが,わかりますわ。

Enjoy Simple English (April 23, 2014)

Yuki Onna

fly to move somewhere quickly and suddenly:
[+open/shut] The door flew open and a child rushed out.


にゃもし