増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Re-countdown 26

blindly not thinking about something or trying to understand it:
Don't just blindly accept what you are told.
-----------------------------------------------------------------------
横川本,やっと見つかりました。なぜか音痴矯正本と一緒にしまってありました。
TOEIC SW教材コーナーを作って,定住場所を確保しました。

明日,明後日とUEFA Champions LeagueのSemi-Finalの1st legを観戦予定ですが,
最近,スカパー!の受信状態が悪く,ちゃんと見れるのか,心配ですわ。

そうそう,Windows7をインストールしたPC,SSDを認識しなくなりました。orz

TOEIC SW対策

Grant Trew, Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests, Oxford University Press, 2006.

アマゾンの評価にあったように,Gracenote(iTunes, X-アプリ)にはCD1がCD2として,
誤って登録されていたので,入力しなおして,その情報を送信したけど,新しい情報はいつから
提示されるだろうか?
allmusic(Windows Media Player)は情報なしだけど,どうすべきか?

Unit 1の復習,昨日やらなかった子音(って昨日書いたけど母音もあった)の練習(pp.226-227)と
Mini-test(pp.45-46)をやりました。
Unit 7

教材の進め方をどうするか,迷ったのだけれども,あまりに自分の音読がひどいので,まず,
音読問題に集中するために,Unit 1 -> 7にしてみました。
この教材,テキストに書き込むことを結構,要求するんだよね。

Enjoy Simple English (April 22, 2014)

最近はSTAP細胞論文がらみで見直されている?野口英世先生。
現在ではその評価は難しいと思う。

Hideo Noguchi

venom a liquid poison that some snakes, insects etc produce when they 
bite or sting you: The viper paralyses its prey by injecting it with venom.


にゃもし