増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW 試験当日 さ、さぼりました

fork also fork off if a road, river etc forks, it divides into two parts:
The path forked off in two directions.
-----------------------------------------------------------------------
サボタージュしてしまいました。昨日はなかなか興奮状態で眠れず,情熱のあった頃なら,
これ幸いと起きて対策してたわけですが,そうせず,中途半端な状態で朝を迎えてしまいました。
都合が悪い(サボるには都合が良い)ことにお腹の具合が悪く,花粉症の薬と征露丸の組み合わせは
大丈夫なのかと思いながらも,とにかく服用。
自宅を出たのは,当初の乗る予定だった電車の出発時刻(8:33)。結局,8:57発の電車に乗り,
(乗換駅で時間があったのでトイレへ行き)二度の乗り換えで柏駅へ向かう。

遅刻するのは確実と思ったら,柏到着9:28。間に合ってしまうので,トイレへ。ゆっくり用を達し,
柏駅南口を出た時刻は9:41。会場はすぐそばにあり,徒歩2分とあったけれども,
怪しい不動産広告なら1分ぐらいの感じ。3階建ての小さなビルの2階。
入口の階段の前に,「TOEICスピーキング・ライティングテスト」ののぼりが出ていました。
遅刻でも受験生が少ないのでOKとか言われて,試験を受けるハメになるとまずいので,
そのままUターン。東口へ向かい,10時になるまでの時間つぶしに柏神社へ。

10時になったので,BOOK-OFFに入店もこれといった掘り出し物はなく,新星堂書店へ。
3階で,アーサー・ヒューズ著・静哲人訳『英語のテストはこう作る』研究社,2003年を立ち読み。
テストの信頼性係数や測定の標準誤差の部分を読むも大したことはなく,それがわかったのが,
本日最大の成果。orz
悪寒がして,なおかつ両腕に痛みが出てきたので,行きと同じルートで自宅に戻りました。
12時前には自宅に到着。自宅で残り物の菓子パンを摘み,午後4時過ぎまで寝ていました。


増田有華さん,第2ラウンドも勝ち抜き,ファイナルラウンドへ進出も女王に及ばず,
下克上ならず。音程を合わせながら,熱唱するのは難しいんだろうなあ。
しかし,「歌唱力抜群も知名度の低い元AKB48」というのも,なんか恥ずかしい。


情けないですが,明日からまたTOEIC SWテストへ向けてのカウントダウンを始めますわ。
その前に,何処かへ行ってしまったヒルキ監修本,横川本を探し出さねばなりません。
見つからない場合はまだ時間があるので,英語の教習本をやっていきます。

 
にゃもし