増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第188回TOEIC 試験当日

aspiration a strong desire to have or achieve something
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた方々,お疲れ様でした。
朝から頭痛がして,当日は移動中にSONY WALKMANで1.25倍速で韓流公式5の
TEST 1を聞いただけの手抜きモードでした。帰宅後,静養モードのため,TBRは拝聴せず。
早めに寝ます。

11:48 自宅出発
12:20 会場到着
トイレに行き,ギリギリで受付。大教室の後ろから2番め,前後が女性でした。
女性が多かった気がします。千葉商科大学の2号館の233教室,昨年の7月に,
825点だったゲンの悪い教室ですわ。負け犬根性がまたまた発現してしまいました。
職業欄のところ,惰性で前のものをマークしていたので,マークし直し(おいおい)。

Formは4KIC8でした。神崎先生もマイナーだったようで,千葉県はマイナーが多めなのか?

Listening

Part 1, Part 2はいい感じだったのですが。。。
Part 3, Part 4は全然ダメでした。先読みでこれ2度目の問題とわかりながら,
聞いてもさっぱりわからないのが2セットありました。orz
Part 4は,いつになくできませんでした。
私のデキはともかく割と素直な易しめの問題だったのではないかと思うのですが,どうでしょうか?
Listeningは,450点割れ必至ですわ。下手したら,悪夢の300点台ですわ。

Reading

ラップタイム
14:00 -140
14:07 152-
14:29 181-
14:47 -200

Part 5で111番と番号覚えていないもう1問を考えなおし,Part 6を全文読みで再確認。
“would like a summary of”でいいんだよね?
Part 6を最初に解いた時,なぜか長考モードに入ってしまい,時間をロスしました。
Part 7のis closest in meaning to問題は1題だけで,アンカー(リサイクル)問題だった。
capacity someone's job, position, or duty [syn] role
4KIC8(マイナー)は,アビメで「語彙が理解できる」のところを一問分差し引いたものが,
Part5/6の成績になることになります。

問題易しめで,マイナーは100問正解じゃないと495点取れないと予測しておきます(笑)。

TOEICできなさすぎて,TOEIC SWを受ける気が失せてきました。まずいです。

帰りに“TOMMY GIRL”と書かれたデイパックをしている女性を発見。吉兆だといいのですが。

にゃもし