増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP スコアシートがきました orz

12月7日に明治大学駿河台キャンパスで受験したTOEICのIPのスコアが判明しました。
思っていた以上に,リーディングが悪かったですわ。
日本版公式問題集3・5並みに易しかったんではないかと書いておいて,この体たらくですわ。
あらかじめ罰ゲームを予約しておいて,よかったです(笑)。

イメージ 1

しかし,11月のSPに続いて,L>Rタイプで11月の35を超えて,最大格差40ですわ。
Lが495で格差40ならいいけど,Lが今一つのスコアだからなあ。
しかも,次の日に受けたSPのリーディングは,IPよりも感触悪かったので,
年間平均900点超えが怪しくなってきました。orz 
有馬記念,自粛します。

イメージ 2
イメージ 3

アビメですが,満遍なく間違えたために,Oサンダーさん作成の万能アビメ解析表を使って,
リスニングの問題数がわかりました(採点除外問題がないとの前提です)。
Oサンダーさん,Thanks for your effort!!!

L1 17問 L2 20問 L3 23問 L4 40問

のはずです。L1-82:-3, L2-90:-2, L3-91:-2, L4-93:-3ですので,

Part 1/2  35/40
Part 3/4  55/60
Total    90/100

リーディングは,Part7のis closest in meaning to問題の問題数がわかれば,運がよいと
語彙問題と文法問題の問題数がわかるかもしれないのですが,何題あったのか,記憶にありません。
Oサンダーさんに相談すれば,うまくいくと正解数がわかるかもしれませんので,タイミングを見て,
相談しようかと思っています。ブログで他の方のアビメが分かれば,自分で計算します。

T1K210(2012) LISTENING
イメージ 4


にゃもし