増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第203回TOEIC公開テストスコアシート

少し遅れて,スコアシート届きました。

すでにあちこちで言及されていましたが,平均スコアは割と高めですわ。

アビメの平均を記しておくと,

4LIC26 (L 69, 66, 74, 62) (R 51, 54, 48, 60, 69)
4LIC27 (L 70, 66, 76, 66) (R 51, 48, 44, 54, 66)

TEX加藤先生が触れているように,リーディングで両フォームの間に格差があり,
単純に計算すると

4LIC26 65.52/115=57.0/100
4LIC27 60.48/114=53.1/100

ですから,重複換算があるから,正確ではないものの,4問近く差がありますわ。
それで,素点スコア換算ですが,4LIC27は普段通りであれば,
495(-3~0), 490(-4), 485(-5), ..., 460(-11), {455(-12), 450(-13)}, 445(-14)
といえそうなのですが,485と460の間は4つのスコアしかないにもかかわらず,
5つの正解数が入らなければならず,同じスコアで正解数が異なるという
割と最近に1度あったケースにならなければならないんですわ。

ということで,自分のスコアですわ。

イメージ 1

リスニングですが,表に出ているだけで,Part1/2が4問, Part3/4が6問ということで
結局,後半気合入れたものの,やっぱりダメだったということですわ。
リーディングはもしかしたら,DPかなり粗く解いたので,その報いがR3に反映されているのかも
しれません。

イメージ 2
イメージ 3


にゃもし