増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

笹生優花選手,メジャー2勝目!etc.

全米女子オープンゴルフ

スコアボード見るだけしかできない状態でしたが,
すでにホールアウトしている日本人選手を見守りました。
笹生優花選手の優勝はカタイ状況,あとは渋野日向子選手が
どうなるのかが最終盤の焦点でした。2位タイで並んでいた選手が
スコアを落として,渋野選手が単独2位となり,
日本勢ワンツーフィニッシュとなりました。
笹生選手のメジャー2勝目,日本人初なんですね。
おめでとうございます。1勝目は母親,2勝目は父親,
両親への恩返し,3勝目は誰になるのかなあ。
渋野選手は賞金ランキング,大幅アップですね。

本日の将棋棋戦

白玲戦女流順位戦D級ラス前対局がありました。
久保翔子女流2級(31)vs磯谷祐維女流初段(36)戦は
一方的な展開で,早い決着となり,両者ともに,
5勝2敗となり,最終局に昇級を賭けることになりました。
長沢千和子女流四段(26)vs島井咲緒里女流二段(23)戦は
二転三転しましたが,長沢女流四段が勝ち,6勝1敗としました。
負けた島井女流二段は1勝6敗となりました。
今井絢女流初段(32)vs宮澤紗希女流1級(33)戦は
今井女流初段が勝って,6勝1敗として,最終局に勝てば,
昇級が決まる状態となりました。
佐々木海法女流初段(11)vs宮宗紫野女流二段(3)戦は
佐々木女流初段が勝利して,昇級,いけそうですね。

倉敷藤花戦,加藤桃子女流四段vs頼本奈菜女流初段戦は
紛れたものの,最後は加藤女流四段が勝ち,4回戦へ。
次局は石本さくら女流二段との対局となります。

王将戦一次予選決勝,服部慎一郎六段vs森本才跳四段戦は,
服部六段が勝ち,二次予選進出を決めました。

Roland Garros 2024

男子シングルス4回戦,第5シードのメドベージェフ選手が
第11シードのデミノール選手相手に1-3の逆転負けでした。
第4シードのズベレフ選手には追い風かもしれません。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English

Short Stories
Tomato

www.youtube.com

ネムーンで行きたいお祭りではないような???
いや,夫婦でトマトまみれになるのが,一層の絆を
築くのかなあ。

ニュースで学ぶ「現代英語」

ロサンゼルス市 “大谷翔平の日”制定
LA NAMES MAY 17 'SHOHEI OHTANI DAY'

distinction noun
UK /dɪˈstɪŋk.ʃən/ US /dɪˈstɪŋk.ʃən/
distinction noun (HONOR)
[C] honor obtained or given because of excellence:
Winning a Guggenheim fellowship carries great distinction.
(from Cambridge Dictionary)

Back-Translation Training
ロサンゼルスの市の当局者たちは / 指定しました,5月17日を「大谷翔平の日」として / 敬意を表して,その日本人の大リーグのスーパースターに。
Los Angeles city officials / have designated May 17 as “Shohei Ohtani Day” / in honor of the Japanese Major League Baseball superstar.
●Transformation Training
ロサンゼルスの市の当局者たちは指定しました,5月17日を「大谷翔平の日」として,敬意を表して,その日本人の大リーグのスーパースターに。大谷(選手)は式典に出席しました,その日,市庁舎で。
Los Angeles city officials have designated May 17 as “Shohei Ohtani Day” in honor of the Japanese Major League Baseball superstar. Ohtani attended a ceremony that day at City Hall.

English News

Asian View

gproweb1.obirin.ac.jp

www.keisoshobo.co.jp

I never worry about the problem. I worry about the solution.
(ShaqIuille O’Neal: 1972-)