増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マイナビ,北村女流二段が本戦決勝へ!etc.

本日の将棋棋戦

マイナビ女子オープン本戦トーナメント準決勝,
北村桂香女流二段が伊藤沙恵女流四段に勝利して,
決勝,加藤桃子女流四段vs大島綾華女流初段戦の勝者との対局。
飛ぶ鳥を落とす勢いの大島女流初段が勝つと面白いのですが。。。

順位戦C級2組ラス前対局,まず,梶浦宏孝七段(7)が藤森哲也五段(30)に勝利して,
最終局に昇級の望みを残しました。
本日Youtubeで配信があった黒沢怜生六段(25)vs佐藤慎一五段(39)戦は
黒沢六段が大逆転勝ち,佐藤五段は6勝3敗となり,
昇級の可能性がなくなりました。
最後に残った石田直裕五段(36)vs徳田拳士四段(4)戦,
石田五段が勝利して,石田五段も昇級の可能性を残しました。

順位戦C級2組

8勝1敗 冨田誠也四段(12), 高田明浩四段(18), 藤本渚四段(52)
7勝2敗 梶浦七段(7), 池永天志五段(10), 八代弥七段(11), 岡部怜央四段(22),
石田五段(36),村中秀史六段(37)

UEFA Champions League

PSGvsレアル・ソシエダ戦,久保建英選手がスタメン。
2-0でアウェイゲームは落としました。2点目のエムバペ選手のゴール,
久保選手が付ききれずという形になっていました。
一人少ないタイミングで,悔しいところでしょうね。
2-0となったところで,ラツィオvsバイエルン・ミュンヘン戦へ移動。
こちらもホームチームラツィオが1-0で勝利しました。
鎌田大地選手,途中出場でした。

ATP tour

サッカーの試合を観戦した後に,ATP500ロッテルダム,ルブレフvsオジェアリアシム戦を
観戦しました。オジェアリアシム選手,最近では珍しいぐらい調子が良かったのですが,
勝ちきれず,ルブレフ選手がフルセットの末に勝ちました。
本日のディセンション第2試合,シェフチェンコvsルネ戦はフルセットで,
シェフチェンコ選手が金星。

English News

CNN 10

Robot completes first surgical procedure in zero gravity | February 15, 2024
Today on CNN 10, we cover Congress' historic impeachment of Homeland Security Secretary Alejandro Mayorkas, only the second cabinet official ever to be impeached in US history. Next, we’ll take you to the International Space Station as a remote-controlled robot demonstrates its first surgical procedure in zero gravity. Then, we’ll watch as Chinese Americans participate in vibrant lion dances to ring in the Lunar New Year. And finally, actor and former WWE icon Dwayne “The Rock” Johnson answers two of your questions! All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)