増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AFC CL, マリノス優勝ならず!etc.

海外サッカーカップ

AFCチャンピオンズリーグ決勝2nd leg,
試合の入りからホームのアル・アインに押されて,
あっという間に,1st legのリードを失いましたが,
立て直す間もなく,横浜Fマリノスのキーパーが
レッドカード退場で,試合がより厳しいものになりました。
2試合合計1点差の3-1で耐えていましたが,
追加点を入れられて,連続失点となり,5-1での敗退。

マンチェスター・ダービーとなったFA CUP決勝,
下馬評を覆して,マンチェスター・ユナイテッド
タイトル獲得となりました。
マンチェスター・シティは二冠ならず。

ヨーロッパリーグは優勝できなかったレヴァークーゼン
国内カップ戦を勝ち,二冠達成しました。

ローラン・ギャロス2024

フィリップ・シャトリエ・コートの開幕戦,
大坂なおみ選手は第2セットを落として,フルセット,
最終セットも怪しい場面がありましたが,1回戦,勝ち上がり。
ダニエル太郎選手はルブレフ選手相手に第2セットを取りましたが,
力及ばす,敗退となりました。
望月慎太郎選手はフルカチュ選手相手に大健闘して,フルセット突入,
最終セット,5-2とリードを許したところで,天による中断。
この雨が逆転のきっかけになるとよいのですが。。。

A quitter never wins and a winner never quits.
(Napoleon Hill: 1883-1970)