増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

UEFA CL, ベスト8出揃う!etc.

UEFA Champions League

WOWOWで配信された外国語実況の方で観戦しました。
アトレティコ・マドリードvsインテル戦,インテルが先制して,
0-1(2試合合計0-2)として優位に立ち,アトレティコ・マドリード
得点を許して,1-1(2試合合計1-2)になるも逃げ切れるかと思われた
後半の最終盤,アトレティコ・マドリードにゴールが生まれて延長戦へ。
延長戦では決着がつかず,PK戦へ突入し,ホームのアトレティコ・マドリード
3-2でベスト8進出を決める,インテルとしては痛い敗退となりました。
ドルトムントは2-0(2試合合計3-1)でPSVに快勝して,準々決勝へ。

バイエルン・ミュンヘンドルトムントパリ・サンジェルマンアーセナル
マンチェスター・シティレアル・マドリードバルセロナアトレティコ・マドリード

ヨーロッパリーグフライブルクの試合のみ観戦予定です。

本日の将棋棋戦

王位戦リーグ白組,木村一基九段vs飯島栄治八段戦,Youtube
配信がありました。横歩取りの正午となりました。
横歩取りの将棋らしい乱戦となり,最後は持将棋模様となりましたが,
木村九段が飯島玉の入玉を許さず,勝利しました。
勝った木村九段は2勝0敗,負けた飯島八段は0勝2敗となりました。

棋聖戦決勝トーナメント,佐藤天彦九段vs藤井猛九段戦
後手番藤井九段の四間飛車対抗形の将棋。
まだまだと思われた午後4時頃,藤井九段が投了,
天彦九段が勝ちました。

王座戦二次予選準決勝,行方尚史九段vs郷田真隆九段戦は相掛かり。
先手番の行方九段が良かった局面が長かったようですが,
後手番の郷田九段が逆転勝ちで二次予選決勝へ。

生垣寛人三段が古賀悠聖六段に挑戦した新人王戦は
古賀六段の会心譜となりました。

Pro Tennis Tour

ATP1000インディアンウェルズ,シングルス4回戦進行中!
もう一方の山の準々決勝は,ルードvsポール戦およびメドベージェフvsルネ戦。
WTA1000インディアンウェルズ,こちらもシングルス4回戦進行中!
もう一方の山の準々決勝は,ガウフvsユアンユエ戦およびサッカリvsナバーロ戦。
明日は男女シングルス準々決勝が一斉に行われます。

English News

CNN 10

Restaurants are experimenting with surge pricing | March 14, 2024
Today on CNN 10, the latest news from Haiti, where gangs now control about 80 percent of the capital, according to the UN. We'll discuss the surge pricing strategy that more restaurants in the US are looking to implement to offset growing food and labor costs. You'll also hear from an etiquette expert who'll give a refresher on the good manners at workplace. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)