増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井竜王,初防衛!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦第6局封じ手は後手番の広瀬章人八段の70手目で,
大方の予想通り,「3八銀」。
藤井聡太竜王が積極的に攻勢をかけて,勝ち切り,
シリーズ4勝2敗として,竜王戦初防衛を成し遂げました。
次の対局は羽生善治九段との棋王戦敗者復活戦決勝,
もしその対局に勝つと,順位戦を含めた佐藤天彦九段との
三連戦となります。

ABEMA師弟トーナメント2022,Aグループ1回戦第2試合,
チーム谷川昇竜vsチーム豊川マッスルマンモス戦は
チーム谷川が3-1で勝って,チーム畠山が待つ1位決定戦へ。

FIFA WORLD CUP QATAR 2022

本日未明,グループGとグループHの最終節が行われました。
グループGでは,スイスがセルビアに勝って,ノックアウトラウンドへ。
そして,カメルーンがブラジルに勝つ金星。
ワールドカップで,ブラジルは初めてアフリカ勢に負けました。
グループHは,韓国がポルトガルに勝ち,ノックアウトラウンドへ。
ウルグアイはガーナに勝ちましたが,あと1点,必要でした。
韓国はブラジル,スイスはポルトガルとの対戦となります。

本日は冬の寒さを感じさせる日でした。

STOP INVASION!