増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

名人戦第5局第1日封じ手予想etc.

名人戦第5局第1日目

先手番渡辺明名人の角換わり,渡辺名人の47手4五歩に対する
48手目を後手番の斎藤慎太郎八段が封じました。

ABEMA AIでは,
5三角 50%
同桂 -3%
5三銀 -4%
8六歩 -5%
同歩 -10%

マルチアングル配信の封じ手予想では,
中村真梨花女流三段 同桂
本田小百合女流三段 5三銀
福崎文吾九段 3一玉
豊川孝弘七段 5三角(カンニング:アベマベスト・セレクション)

銀河戦

森内俊之九段vs深浦康市九段戦
森内九段が見事な指し回しで,勝ちました。
本日の指し回しの感じでは,ABEMAトーナメントも
大丈夫な感じですね。

マイナビ女子オープン予備予選

鎌田美礼女流二級,榊菜吟女流二級のデビュー戦でした。
榊女流二級はデビュー戦を白星発進。
鎌田女流二級は残念ながら,黒星スタート。
また,岩佐美帆子女流二級は初白星ならず。
渡辺和史五段によって,一斉予選の抽選も行われました。
一番の好カードは,伊藤沙恵女流名人vs鈴木環那女流三段戦ですね。

第5回ABEMAトーナメント

チーム豊島vsチーム広瀬戦,予想に反して,接戦の展開となりました。
チーム広瀬が4-3と王手をかけて,
豊島将之九段vs青嶋未来六段戦が進行中です。

STOP INVASION!