増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦予選,羽生九段敗れる!etc.

叡王戦段位別予選

九段予選,早くも羽生善治九段vs郷田真隆九段戦が実現。
振り駒を見たあとで,終盤だけ見ようとして,
午後8時50分頃にABEMAを見たら,すでに,郷田九段が優勢に。
そのまま,郷田九段が押し切り,勝ちました。
この九段のブロックCはなかなかにきついですね。
七段予選,中座真七段vs宮田敦史七段戦,
終盤,どちらにもチャンスが有ったようですが,
最後,中座七段が勝ち,次局は,大石直嗣七段との対局です。

白玲戦

白玲戦が行われていたことを忘れていました。
甲斐智美女流四段,鈴木環那女流三段が勝って,
順位戦A級入り。残りの椅子を賭けて,
千葉涼子女流四段vs山根ことみ女流二段が戦います。
個人的には,山根女流二段にA級で指して欲しいかなあ。

ウィンブルドン第8日目

本日はナンバーワンコートを中心に観戦予定です。
2週目は本日を除いて,男子シングルスのみの観戦とする予定です。

『おかえりモネ』第8週第36話

父親の初恋ネタ,回収回。中の人の年齢を比べたら,
坂井真紀さんは,1970年生まれ,鈴木京香さんは1968年生まれでした。
このお二人なら,私は,坂井真紀さん派(笑)。
野村明日美さん,東京のモデル事務所に所属して,騙されて,
AV女優にさせられちゃうんだなあ。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

ニュースで英語術 (July 5, 2021)

モナリザ”の複製画 4億円で落札
MONA LISA REPLICA SOLD AT AUCTION

fetch verb mainly UK
UK /fetʃ/ US /fetʃ/
fetch verb (SELL)
[T] to be sold for a particular amount of money:
The paintings fetched over a million dollars.
The house didn't fetch as much as she was hoping it would.

「ヘッキングのモナリザ」なんだなあ。
アイルワースのモナ・リザ」がいつ,陥落するのか,しないのか?

Enjoy Simple English (June 28, 2021)

Short Stories
Glasses

微妙な出来だった。

Good night!