増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ドラマ『うつ病九段』見ましたetc.

うつ病九段』

中村太地七段の配役,どうにかならなかったのか?(笑)
カトモモ,悪いことしちゃったみたいになっていて,
ちょっとかわいそうだなあ。
一番得しているのは,田中悠一五段かなあ。
詰将棋本,5手詰めと7手詰が入り乱れていましたね。
藤井聡太二冠絡みでは,29連勝と最速50勝でしたね。
原作にあったエロ記事は読めるが再現されていて,
よかったです。
むろやんをお見舞いに行かせれば,もっと早く回復したかも
というおかしな妄想を抱いてしまいました。すみません。
内田有紀さん,NHKドラマで重用されていて,うれしい。

NHK杯将棋トーナメント

斎藤慎太郎八段vs高野智史五段の対局,最後,詰まないと
見切った斎藤八段が同学年対決を制しました。
解説の三枚堂達也七段も同学年で,小学校時代のネタに
伊藤沙恵女流三段が登場するところがいいところですね。
斎藤八段の次局は羽生善治九段との対局となります。

町内会クオカード配布

所属している町内会で,コロナ禍対応で,1,000円分の
クオカードが配布されました。

f:id:ichliebeyuka:20201220225217j:plain

Good bye!