増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華,花慶LIVE出演!etc.

花慶の日2020-冬の陣-ONLINE

「花慶LIVE」のコーナーで,増田有華さんが歌うというので,
PCでBGV的に流していました。
「花慶LIVE」のときだけ,chromecastで,TVで視聴しました。
17時台 「晴れやかにゆけ」
22時台 「ひとひらの花-SAKURA ver.-」カバー曲
いい感じのステージ録画パフォーマンスでした。

朝日杯

ABEMAで,3局中継されました。

屋敷伸之九段vs阿部健治郎七段の対局,
出入りの激しい将棋でした。
途中で,おそらく「香車」と「歩」の入力ミスから,
AIで即詰みされてしまう候補手が出てきてしまっていました。
阿部七段が有利かなあと思っていて,実際,いい感じで
指されていて,詰みもあったようですが,逃してしまい,
逆転負けでした。

佐藤天彦九段vs山本博志四段の対局は,対抗形が得意な
佐藤九段がかなり手数がかかった対局でしたが,
危なげなく,勝ちきりました。

三浦弘行九段vs近藤誠也七段の対局,三浦九段が先手番で,
相掛かり。途中まで,近藤七段がうまく指していたようですが,
飛車切りが無謀だったようです。最後は,三浦九段が余裕ある
差し回しを見せて,勝ちました。
本日の対局は,すべて九段の勝利と終わりました。
明日は,注目の広瀬章人八段vs飯島栄治七段の対局があります。

NHK朝ドラ『エール』最終週

最後の2週間だけ,視聴を再開しました。
ひとつだけ,気になったのは,華の旦那さんの霧島アキラさんが,
その後,どうなったのかということ。ロカビリーって,
廃れてしまったわけで,俳優に転向したのか,アニソンとか歌って,
そのまま,歌手を続けているのか,それとも,レコード会社の
マネジメント部門に移って,出世したのか,などなど,いろいろと
現実と照らし合わせて,想像しますが,看護師の奥さんのヒモ状態とかも
ありえるわけで。。。

Good night!