増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F2第2戦,角田選手,2位&リタイアetc.

モーターレースネタ

昨晩は将棋を見たあとに,F2第2戦レース1で,ポールポジション
角田裕毅選手が獲得したということで,期待して,DAZNでの視聴を
待機していたのですが,悪天候のために,レース開始が遅れていて,
その間,リヴァプールvsバーンリー戦を見ましたが,バーンリーの同点ゴールを
見ることができました。
レース1は,角田選手残念ながら,ピット作業にちょっとしたミスがあり,
激しい追い上げを見せたものの,2位どまりでしたが,見ている分には,
十分楽しめました。インタビューもしっかり対応していました。
本日の夕方のレースには,7位スタートから,かなり早い段階で,
リタイアとなってしまいました。
佐藤万璃音選手は,レース1は16位,レース2はリタイア。
松下信治選手は,レース1は17位,レース2は11位。

先週もF2見ればよかったと思いました。
昨日,タイトルでオーストリアGPと書きましたが,それは誤りでした。

第3回AbemaTVトーナメント準々決勝第2試合

チーム三浦ミレニアムvsチーム広瀬大三元,フルセットに縺れて,
最後はチームリーダー対決という熱い展開となりました。
三浦弘行九段が,広瀬章人八段に土をつけるとともに,
チームを準決勝に導きました。チーム三浦は前日に7時間の
特訓をしたと伝えられており,それが実った形となりましたね。
これで,2試合連続で予選2位チームの勝ち抜けとなりました。
勝ち上がりがかかった最後の2局の控室が映ったのですが,
控室で頭に冷えピタ?を貼っていた三浦九段が可愛かったです。

F1決勝のあとは,ノースロンドンダービーを見ます。
アーセナルトッテナムとも勝ち点3以外は負けに等しい状況ですので,
熱い戦いになるはず。

They were in breathless suspense over the outcome of the close games.