増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA,チーム藤井が勝ち上がり!etc.

ABEMAトーナメント

チーム藤井vsチーム三浦戦,チーム藤井が5-1で,2勝目をあげて,
グループ首位通過を決めました。
来週,チーム稲葉とチーム三浦,勝ったほうが勝ち上がりという
ある意味,わかりやすい展開です。

叡王戦

六段予選,澤田真吾七段が,船江恒平六段,石井健太郎六段に連勝して,
本戦進出を決めました。二局とも,澤田七段がかなり先に1分将棋に
なったのですが,午前中の対局はリードを守り,逃げ切り,
午後の対局は,逆転勝ちしました。

『全裸監督』シーズン2,6月24日配信開始

村西とおる監督がすでに6月に配信開始ということをほのめかしていたのですが,
6月24日(土)配信開始と発表されました。
6月にNetflixに加入して,『深夜食堂』,『愛の不時着』,
The Queen's Gambit』を楽しみながら,
その日を迎えたいと思っています。

ATPツアー

ナダルvsルブレフ戦を第1セットのみ,見ました。第1セットの出来では,
ナダル選手がストレート負けかなあと思ったのですが,フルセットでした。
本日,チチパス選手が決勝に勝ち上がりをすでに決めています。
決勝の相手は,ルブレフ選手か,ノルウェーの新鋭ルード選手なのか,
この試合を見てから,寝ます。

WTAツアー

日比野菜緒選手,残念ながら,第1シードの選手に,完敗でした。
そういえば,ビリー・ジーン・キング・カップの日本vsウクライナ戦,
日本は全員初出場の選手で,敗退してしまいました。
ウクライナはスビトリーナ選手が出ているのに,日本は上位選手が
出場していないので,当然の結果といえば,それまでですが。。。
もしアウェイだったら,よりランキングの高い選手を招集できた
かもしれないと思うので,残念ですね。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English

Japanese Classics (April 2, 2021)
The Kojiki - The Beginning

古事記』は『聖書』がネタの部分があり,その意味では,
英訳しやすいかも知れません。

F1予選,角田裕毅選手,Q1で,クラッシュしてしまいましたね。
最後尾から,どこまで追い上げられるかを明日,見守りたいと思います。

Good night!