増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTA, 大坂なおみ選手,勝ち上がる!etc.

WTA tour

大坂なおみ選手,逆転勝ちで,準々決勝に進出を決めました。
第1シードのバーティ選手はブレディ選手に負けてしまいましたが,
ブレディ選手はシャラポワ戦でいいテニスをしていたので,それほどの
驚きはありません。フェドカップでも地元のプレッシャーにさらされていて,
オーストラリアでは力を発揮できないのかもしれませんね。

ATP CUP

準決勝の1カードは,地元オーストラリアvsロシア戦と
なりました。なかなかの好カードです。

レギュレーションを完全に勘違いしていました。

サッカー・スペイン・スペールコパ

新フォーマットでサウジアラビア開催となった今回,
まずはレアル・マドリッドが決勝進出を決めました。
決勝が,クラシコになるのか,マドリッドダービーになるのか,
もう一つの準決勝は観戦予定です。  

本日の将棋棋戦

叡王戦渡辺明三冠が広瀬章人八段を下して,
ベスト4に進出しました。挑戦者決定戦,
豊島将之竜王名人vs渡辺明三冠戦になりそうな
感じですね。
竜王戦深浦康市九段vs佐々木勇気七段戦,
佐々木七段が勝ちました。竜王戦で,もう一発入れて欲しいなあ。

TOEIC受験準備

リスニングの音声を聞いただけです。orz
右肩および右腕に痛みが走り,なかなか集中できません。

Take care of yourself!