増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,藤井七段,敗退する!etc.

王将戦,挑戦者決定戦

広瀬章人竜王vs藤井聡太七段の対局,将棋プレミアムにて,
午前中から観戦していました。
一度だけ,再ログインしなければなりませんでしたが,
その時以外は,安定して,配信を楽しむことができました。
藤井七段が先手でまさかの古風な矢倉で始まりました。
序盤は藤井七段,中盤から終盤向けて,少しずつ,広瀬竜王に傾いて,
終盤に藤井七段が追い上げて,お互いに詰みを逃した形での最終盤となり,
藤井七段が玉を逃げ間違えて,頓死状態となり,投了となりました。
藤井七段は,広瀬竜王および豊島名人相手に,終盤まで,競り合う
展開でしたが,その二人に二敗という結果で,4勝2敗での残留という結果でした。
竜王,名人相手に最後,1分将棋では辛かったですね。
藤井猛九段の終盤力がかなり弱いということがわかってしまった解説でした(笑)。

bare再再演

増田有華さんのファンクラブ枠で応募したチケット,
2月7日(金)マチネ公演のみ当たりました。
残りの希望チケットは,e-plusの先行抽選に,本日,応募しました。

TVerでドラマを見る

『Re:フォロワー』第7話を見ました。
なかなか登場人物たちの背景の全体像がわかりかねているのですが,
1話あたりの時間も短いので,ストーリー確認のために,
最後まで,見ることでしょう。

だが胸が張り裂けようと口に出してはならぬ
ハムレットより

But break, my heart, for I must hold my tongue.

Hamlet, Act 1 Scene 2

サッカー日本代表親善試合

午後9時過ぎから後半の終わりを見ただけでした。
ベネゼエラ相手に前半派手に失点したようですね。
『まだ結婚できない男』は後日,TVerで見ます。

まだ,発熱状態の時間帯があり,今日も早めに寝ます。

Good night!