増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&Wテスト受験してきました

午前6時起床,朝食後,暑いお風呂に入りました。
自宅を8時前に出ました。お腹の具合が悪かったので,
途中,押上駅赤坂見附駅でトイレタイムを取りました。

テストルームAは,20名程度予約のところ,18名ぐらい,
テストルームCはちょうど7名でした。

若干の形式変更があってからの初受験でした。
スピーキングの録音確認の部分は,
Q1/2のパッセージの読み上げの短いものになっていました。
メモ用紙は誓約書の裏側を使い,最後に回収されます。
メモが取れるようになったので,難しくなったという噂でしたが,
今回受験したものは易しめで,きちんと準備してきた受験生にとっては,
ボーナス問題と言っていいぐらいの難易度でした。
私自身は全然できなくて,スピーキング二桁,発音系LOW評価,
ライティング160点未満だと思います。
全体の試験の最後に,スピーキングのQ1-Q11の自分の音声を
確認できるのですが,自分の解答のあまりの酷さに,SUBMITボタンを
押したくない気分にさせられました。 on May 5thというべきところ,
at May 5thと喋っていたり,ひどいものですよ,本当に。orz
Appって,どういう発音が正しいのですか?
12月にもう一度,受験予定なので,もう少し,きちんと準備して
受験したいと思っています。

See you soon!

Speaking

Q1 ラジオのビジネスアップデート
Q2 ホテルの案内
Q3 オフィスに手前に女性一人,真ん中に座っている女性二人,
横に立って椅子を押している男性一人
スマホなどのアプリについて
Q4 最近ダウンロード?したアプリはどんなものか,どのくらいの頻度で使っているか
Q5
Q6 アプリをもっと増やそうとしたいか,もっと減らしたいか,その理由はなにか
各種イベントのボランティア募集のチラシ
Q7 一番最初のイベントについて
Q8 すべてのイベントにボランティアは必要である(False)
Q9 10名以上ボランティアが必要なイベントについての説明(2つのイベント)
Q10 オーガニックもののプロモーションでフリーでショッピングバッグを配ろうと
しているのだけれども,足りなくなるんじゃないかと思っていて,どのような
対応をしたら良いのかなあ?
Q11 職場・オフィスでスペースのシェアリングをすると生産性は落ちるという
ステートメントに対する意見

Writing

Q1-5 man/outside, wait/long, chair/window,
laugh/while, 衣料店で服を検討している(単語忘れました)
Q6 子供向けの歯医者さんのリコメンデーション 1つの情報と2つの理由
Q7 会社のトラベル費用を削減したい 3つの情報
Q8 趣味で,習得が簡単なものと難しいもの,どちらを選好するのか?