増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W 試験当日&オフ会(April 16, 2017)

purge to destroy something that is no longer needed:
The system automatically purges unread emails after two weeks.
オフ会で話題に上っていた単語を調べてみました。この説明は,
Longman DOCE 5th editionのものですわ。IT分野で使われている意味で
英英辞典に載っているということですわ。
----------------------------------------------------------------
6時半起床。食事を作り,スピーキング模試を1セットやって,シャワーを
浴びて,自宅出発。移動中は,スピーキングのQ10,Q11の解答例を聞いていました。
お腹の具合が悪く,京成高砂駅でトイレタイム。山王グランドビル到着は09:21。
受付して,説明が終わったあと,また,トイレへ行きました。受験後も念のために
トイレへ。

会場ではJunさんがツィートしていましたが,神崎先生とJunさんが英語でペチャクチャしていました。
初級者にはプレッシャーになります(笑)。神崎先生とJunさんはAで,私はCでした。

TOEIC S&Wテストの感触は,スピーキングは3月よりはよく,ライティングは3月より悪いです。

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町へ行く間,Andieさんとお話しました。
TOEICのイベントの多くは男性が多いけれど,今日は割りと女性が多めとのこと。

ピザ屋さんで,着席後,早速,Junさんにサインをいただきました。

イメージ 1

自己紹介後,浅場眞紀子先生にもサインをいただきました。

イメージ 2

青森からいらしているRingoさん,年間50回飛行機に載るのが目標ということですが,
もう今年,28回載っていらっしゃるそうです。まだ,4分の1ちょっとしか経っていません。

それでは,冨田三穂先生にブログで私のことを書かないでくれと言われてしまったので,
そう言われると書きたくなるのが人情なので,書いちゃいます。
まずは,ちゃんとアルクの宣伝から。。。

冨田三穂監修『完全攻略500点コース』新登場!

4月中は10%オフのようですわ。


冨田先生は今日はスピーキングのみ。となり?の人の声が大きくて,
冨田先生のマイクがその人の声を拾ってしまい,大変だったそうですわ。

上智大学大学院の院生でもあるそうですわ。上智大学というと東京大学
植民地のイメージがあるけど,冨田先生の所属する研究科はどうなのでしょうか?

イメージ 3
学生時代はチアリーディングしていたそうですわ。ヒロ前田先生と協力して,TOEIC L&Rテストの調査員と
化しているそうですわ。

TEX加藤先生が引っ越したらしいので,目撃される受験会場が変化するはずですわ。

あっという間に午後1時を過ぎ,解散となりました。本当に楽しいひと時でした。

来年の4月にまたTOEIC S&Wテストオフ会開催予定ですわ。

私の次回のTOEIC S&Wテスト受験予定は,8月6日ですわ。

本日の反省点

西田大先生の本を買っておけば,サインを頂けたのに,機会を逸しました。
楽天にお勤めのF川さんに,セレン師匠のことを聞けなかったこと。


にゃもし

Speaking

Q1 Tyler Inn?とかいうところの観光案内
Q2 新しい社長さんについてのニュース

Q3 水の出ていない噴水

Q4-6 音楽に関するマーケティング会社の調査

Q4 最後に音楽を買ったのはいつ?

Q5 CDで買うか,ダウンロードするか?

Q6 お気に入りのアーティストのニューアルバムの購買について

Q7-9 案内をなくしてしまったので,詳細を教えてください。

Q7 9時からしか出席できない。どんな感じでしょうか?
10時から始まるので大丈夫。

オプショナルのアクティビティについて,教えてください。
2つあるので,それを説明する。

もうひとつ忘れてしまいました。

Q10 ミーティングの方のパターン リスニングがまともにできず。。。orz 

Q11 大学生は余暇をコミュニティにおけるボランティア活動に使うべきか?

Writing

Q1-5 woman/sit, take/paper, over/bridge, as/look at,

Q6 追加の予算が獲得できたので,なんか買おう:2つのサジェッションと1つの理由
Q7 部下の昇進にかかわる問題:3つの情報(2つの強みと1つの弱み)

Q8 プロの音楽家になることのアドバンテージとディスアドバンテージ