増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

USオープンテニス,ナダル,フルセットで勝利

ナダル選手が2セットアップして,第3セット最初にブレークをしたところで,
観戦をやめて,少し外の後片付けをしてから,試合の行方を確認すると,
試合が終わっているどころか,2-2のタイとなっていて,びっくり。
メドベージェフ選手,追い上げましたね。5年周期で,新チャンピオンが
生まれる(2004フェデラー,2009デル・ポトロ,2014チリッチ)周期から,
メドベージェフ選手が逆転勝ちするかなあとも思いましたが,
ナダル選手,なんとか踏みとどまり,勝ちましたね。
これで,フェデラーGS20勝に対して,ナダルはGS19勝,
ナダル選手のフェデラー選手超えも完全に視野に入りましたね。

ニュースで,津田沼駅がすごいことになっていたことに驚かされました。
「8時まで運休」という触れ込みは非常に間違った期待を人々に
与えてしまったと思います。事態の不確実性が高い場合の公共交通機関
あり方はなかなか難しいですね。

ホワイト企業『休んでいいよ』、ブラック企業『出勤しろよ』、
グレー企業『連絡なし』クソ企業『各自で判断をお願いします』」という
ツイートがニュースでも流されていましたが,担当部署,担当者とかに
どの程度の権限が与えられているのかなあ。

台風一過の酷暑,本当に参りますわ。

定期購読

TIME September 16, 2019

The Brief Opner
ECONOMY
As trade war escalates, pocketbooks suffer


Take care of yourself!