増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP1000 Paris Quarter Final

ATP1000, Paris,今朝は錦織選手が日曜日の借りを返す快勝で,午前7時前に
試合が終わり,観戦している者としては,ありがたいことでした。
WTA,今日もムグルサ選手の勝ち試合を観戦することができました。
今日は準々決勝4試合があり,明日早朝の2試合,ジョコビッチvsチリッチ戦,
およびフェデラーvs錦織戦を観戦予定です。実質的に9位の錦織選手までが
ATP FINALSの出場資格獲得者となり,イスナー選手は補欠候補でしょうが,
ナダル選手が棄権した場合には出場できる可能性がありますから,
まずまずでしょう。

将棋の竜王戦,第3局,途中経過では羽生善治竜王が断然優位ということでしたが,
AbemaTVを見たら,広瀬章人八段が勝っていて,ビックリしました。
これで,羽生竜王の2勝1敗となり,次は広瀬八段の先手番。
2勝2敗に持ち込める可能性は高そうです。

ジャパンタイムズ&ロゴポート著
『英検準1級最短合格!英作文問題完全制覇』ジャパンタイムズ,2017年。

Chapter 1, 2 (復習)

昔,準1級合格しているけど,スピーキングは実は3級レベルでも怪しいです。
当分,この部分を復習しながら,分野を広げて行く予定ですわ。

Reader's digest November 2018

HEALTH Longevity Expert's Tip for a Healthier Life

故人である日野原重明先生ネタですわ。


Good bye!