増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

セレン師匠,IELTSで7.5,さすがですわ!!!

ぽるぽるさんのTOEFL iBTでの64というスコアに驚いていたら,
今度はセレン師匠がいい意味でやってくれました!!!
ぽるぽるさんとの間には,決定的な差がついてしまったんだなあ。
セレン師匠の頑張りに脱帽ですわ。

イメージ 1

ライティングが低いのは,TASK 1の方に,まだ慣れていないからだと
推測しますが,どうでしょうか?英検1級やTOEIC Writingのスコアからは,
TASK 2はそれなりの解答を書けそうな気がするんですわ。
TASK 2はそれなりにでっち上げるのが簡単な一方,TASK 1でグラフの
背後にあるロジックを読み取らなければならず,言いにくいのですが,
そのあたりの思考訓練をいままでしてこなかったのではないかと思います。

セレン師匠がやりだしたThe Economistのデジタル版,
最近,うちの環境では,Yahooの広告で,やたら表示されるんですわ。

イメージ 2

プッシュされているプラン,48 weeksだと,\37,950なので,
全然お得ではないトラップ・プランなんですわ。
introductory offerって,TOEIC L&Rテストでも出てくる言い回しですね。
私はオフィスでたまにボスが読んでいるのを回し読み的に
読ませていただいています。ボスは定期購読しているわけではなくて,
面白いメイン特集があるときに,スポット的に買っているんですわ。
少し前では,Leveraged Loanの記事が興味深かったですわ。
いろいろ規制が強化されていても,デジャヴ的な証券化が行われていて,
これがトリガーとなって,また,世界的な不況に陥るかもしれません。


See you soon!