増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

バルセロナはやはり強かった!

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ,
カンプ・ノウで,バルセロナリヴァプール相手に,3-0で勝利を
収めました。燻っていると伝えられているビダル選手の抜擢が
当たりましたね。
明日早朝はいよいよアーセナルvsバレンシア戦,ホームゲームで,
きっちり勝利をモノにできるのか,こちらも楽しみな対戦ですわ。

今日はWOWOWで放送された『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』
午後9時まで見て,その後,『デスノート Light up the NEW world』を
見ました。WOWOW視聴しすぎだ(笑)。
どちらも賛否両論,どちらかというと否定的な意見が多かったと思うのですが,
それなりに楽しめました。『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士』は,
録画してあるので,最後の部分は明日,見ますわ。
戸田恵梨香さん,あっさり亡くなってびっくりしました。
また死神の目を使ってしまったので,かなり寿命は短かったとは思うのですが。。。

古いNHK英語講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 5 Diversity in the Workplace 4

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2
Lesson 15 Capital Punishment
Lesson 16 Cigarette Taxes
Lesson 17 Self-Driving Cars

まだまだ下手くそ過ぎて,凹みますわ。

ライティング

津村元司著『英語ライティングこれ一冊』ベレ出版,2019年。

休みました。

定期購読

休みました。


Good night!