増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018年第1回英語検定までもうあと48日

restitution [U] the act of giving back something that was lost or
stolen to its owner, or of paying for damage:
The defendant will pay $350,000 in restitution to the victims.
----------------------------------------------------------------
本日のATP1000,Monte Carlo,錦織vsベルディヒ戦,いい時間に始まり,
途中,錦織圭選手がメディカルタイムアウトをとって,右手の治療を
受けて心配するも勝利しました。NHKの副音声で日本語解説なしモードにて観戦しました。

今日は初授業で緊張しました。女学生さんが『銀河英雄伝説』のことを見ていて,
あの王冠をかぶった金髪のかっこいい人が出るやつ,みたいなことを言っていました(笑)。

移動中の英語学習はせず,ほぼ30分状態ですわ。試験対策ゼロ状態が
続いています。orz

右腕,また湿布再開しました。完治まで程遠いですわ。orz

4月限定企画

Bob Dignen, Steve Flinders, and Simon Sweeney,
for work and life English 365, Personal Study Book 1, CUP, 2004.

Practice Exercises Unit 16


Enjoy Simple English

Koedo-Kawagoe

関根麻里さんのコメントが入りはじめました。

定期講読

休みます。

Quotations

Nothing to excess.

[annon. Greek written up in the temple at Delphi, according to
Plato's Protagoras]


Good night!