増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018年第1回英語検定までもうあと51日

flee past tense and participle fled [I,T] to leave somewhere very
quickly, in order to escape from danger:
When they saw the police car, his attackers turned and fled.
----------------------------------------------------------------
今日は13日の金曜日!7月にもあり,実は毎年必ずあったりするわけですが。。。
折角なので,宝くじを買いました(笑)。

UEFAヨーロッパリーグ,74分ごろまで,あと1点取られちゃったら「アーセナル
バルサになってしまう」(笑)とビビりながらの観戦でした。
準決勝はチャンピオンズリーグヨーロッパリーグとも決勝と言ってもいい
といいながら,もう一方のカードの勝者が優勝したりするかもしれませんが。。。

F1中国GPは時差の関係でほぼ日本のお昼開催なので,金曜日のフリー走行
ライブでは観戦できませんが,その分,土日はおやつタイムに楽しめるので,
いいレースとなることを期待しております。

サッカーのアジアカップ,日本vsオーストラリア戦を見て,寝ます。

4月限定企画

Bob Dignen, Steve Flinders, and Simon Sweeney,
for work and life English 365, Personal Study Book 1, CUP, 2004.

Practice Exercises Unit 13

ライティング

安河内哲也著『英語で思ったことが書ける本』中経出版,2002年。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年。
休みました。

リスニング

山上登美子・Geoffrey Tozer著
『例文でまるごと覚える単熟語英検準1級』アスク,2010年。
休みました。


Enjoy Simple English

Run, Melos! Episode Two

定期講読

休みます。

Quotations

And we forget because we must
And not because we will.

[Matthew Arnold, 1822-88]


Good bye!