増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018年第1回英語検定までもうあと52日

hold on to sb/sth  to keep something or someone, so that they
do not leave, get lost, be sold, or get taken away:
Can you hold on to those tickets for me?
Schools must try to hold on to all students until graduation.
----------------------------------------------------------------
アウェイで3-0の状況を作る激しい応酬でしたが,最後,サッカーの女神は,
マドリーに微笑みました。
明日はヨーロッパリーグ,CSKAモスコーvsアーセナル戦を見ますが,ベンゲル監督が
触れているように,1st legがローマvsバルサ戦と同じスコア,アウェイで
0-3で,同じように敗退してしまうのでしょうか。

帰宅したら,丁度,名人戦が最終盤でしたが,羽生竜王が佐藤名人に第1局目,
勝ちました。

メチャメチャ眠いので,もう床につきます。

4月限定企画

Bob Dignen, Steve Flinders, and Simon Sweeney,
for work and life English 365, Personal Study Book 1, CUP, 2004.

Practice Exercises Unit 12

ライティング

安河内哲也著『英語で思ったことが書ける本』中経出版,2002年。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年。
休みました。

リスニング

山上登美子・Geoffrey Tozer著
『例文でまるごと覚える単熟語英検準1級』アスク,2010年。
休みました。


Enjoy Simple English

Ethiopia

アフリカ大陸はわからないことだらけですわ。

定期講読

休みます。

Quotations

I am you and you are me and what have we done to each other?

[Ricard Condon, 1915-96]


Good bye!