増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『ブレードランナー2049』を見てきました

android [C] a robot that looks like a real person
----------------------------------------------------------------
寒かったですわ。本日は亀有で『ブレードランナー2049』を見てきました。
朝一, 1,100yenで,ガラガラでした。すでにあらすじは知っていたので,
落ち着いて,見ていられました。続編として,まあまあ良かったと思います。
そう思うのはほとんどJoiのおかげかもしれません。STAR WARSの場合のReyと
同じかもしれません。スカパーのどこぞのチャンネルで放映していたとき
途中まで見た“Total Recall 2070”を最初から最後まで見たくなりました。
英語は聞き取れるところは聞き取れるし,聞き取れないところは聞き取れないという
いつもの感じでした。

イメージ 1

今日は早朝ATP FINALSの決勝を見ました。ラウンドロビンと違って,接戦となり,
観戦していて,そこそこ面白かったです。これで,オーストラリアンオープンの
シードの姿が見えました。錦織圭選手がうまい感じのドローを引いてくれると
よいのですが。。。

TOEIC L&R対策

『金フレ』をゆっくりこなしただけですわ。orz

英検1級対策

ジャパンタイムズ&ロゴポート編
『最短合格!英作文問題完全制覇』ジャパンタイムズ,2017年。

移動時間に音声ファイルを一通り聞いてみたのですが,1級と準1級の問題パターンの
違いから,自分が使いたいなあと思っている表現を重点的に拾っていきたいと
思っています。今日は聞き流しただけですわ。

VIP Academy『でる順英単語スピードマスター難関1600』Jリサーチ出版,2014年。

午後11時からWOWOWで『石つぶて』を見て,すぐ寝る予定なので,本日は仕込みなし。


高校生からはじめる「現代英語」

Lesson 28 Japan Releases Youth Survey Part 2


週末のまとめの日に本日分をやる予定ですわ。

定期講読

休みます。

Quotations

Man cannot live on the human plane, he must be either
above or below it.

[Eric Gill, 1882-1940]


Good bye.