増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第3回英検1級1次試験まであと4日

photo finish [C] any competition in which the winner wins by
only a very small amount: Polls show that Sunday's election
will be a photo finish.
----------------------------------------------------------------
TOEIC L&R公開テストの受験票が届きました。会場は千葉商科大学ですわ。

オーストラリアン・オープン,ロッド・レーバー・アリーナの
ナイト・セッション,ディミトロフvsマクドナルド戦を見てしまいました。
マクドナルド選手を応援しましたが,ディミトロフ選手が逃げ切りました。
西岡選手は5セットを戦った反動のためか,精彩がなかったですわ。
杉田選手はあともう少しだったのですが。。。
カナダの期待の星シャポバロフ選手もサービングフォーザマッチまで,
持ち込んでいたのですが,残念な逆転負けですわ。
スイスのベンチッチ選手,2回戦であっさり負けていました。本当にもったいない。

アーセナルのFA Cupでの3回戦敗退記念に買ったiPhone SE用のケースが
届きました。サンチェス選手もジルー選手もいなくなってしまうのでしょうか?

イメージ 1


TIME誌の2度めの定期講読更新のおすすめが来ました。

イメージ 2
新規の定期購読者は,52 issues for \16,120(\310/issue)なので,それよりも不利な選択できない(笑)。

英検1級対策

休みます。



再放送を含めて,聞き忘れてしまいました。orz
午後11時35分からの放送を聞く予定です。

定期講読

Bloomberg Businessweek Asia Edition January 15, 2018

Came Changer C.W. Nicol

Walesの生まれなんですね。そういえばサッカーの代表監督にギグス氏が
就任しましたね。EURO2020で成功できるのでしょうか?

Quotations

It's not the voting that's democracy, it's the counting.

[Tom Stoppard, 1937-]

現在,千葉県市川市では洒落にならない状況にあるわけですが。。。orz

Cheers!