増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC L&R 第212回公開 21 IP 20

commute [+ obj] law: to change (a punishment) to a less severe one:
The judge commuted his death sentence to life imprisonment.
----------------------------------------------------------------
本日は,英検1級の二次試験前期日程でした。
受験なされた皆様,お疲れ様でした。

杉田祐一選手,ATP Tourの芝コートでの日本人初優勝の快挙達成。
しかし,ウィンブルドン,2回戦が第19シードのロペス選手なので,
かなり厳しいドローですわ。

本日はFIFAコンフェデレーションズカップ,2試合観戦予定です。
旧形式のTOEICのリスニングパートの音声を聞き流しながらの観戦となるはず。

TOEIC L&R対策

森田鉄也著『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

これだけ。リスニングパートはシャドウイングしながら,解答しました。

定期購読

えいご工房 読売新聞 2017年7月2日

Roiled by airbag-recall crisis, Takata files for bankruptcy

For minpaku to take root, operators must be considerate of neighbors

The ATM ate my card.

Asahi Weeklyの定期購読は,6月で終了しました。ほとんど活用できず,
情けないですわ。orz

Quotations

England does not love coalitions.

[Benjamin Disraeli, 1804-81, speech in House of Commons, Dec. 16, 1852]

イメージ 1
YBMのサイトから何回かネットワークエラーを出しながら,リスニングパートのファイルをダウンロード完了。


I'm off.