増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験試験前日

chuck to give up (something)
He decided to chuck [=abandon,leave] his career/job.
- often + in He grew tired of his job and decided to just chuck
it (all) in . [=quit, five it up]
----------------------------------------------------------------
来週末の法事の準備を完了しました。親戚がうるさくないので,楽なのですが,
うるさいところは大変なんだろうと思います。立派な会席料理にしてしまうと
大変なわけですが,「門徒物知らず」ということで,昼宴会コース(笑)。

両肘,とくに右側が痛いんですが,幸い,答案を書くのに不自由するほどではありません。
敵前逃亡したい気分ですが,公開処刑的に受験しに行きます。

フジテレビで映画『マイノリティ・リポート』放映されるのですが,この後日譚が,
TVシリーズになっていて,しかも,1シーズン10回で打ち切られていたんですね。
先程見たら,アマゾンは50%オフでした。そういえば,TOTAL RECALL 2070という
同じく1シーズンで終わっていたシリーズもありました。『ブレードランナー2049』も
ありますねえ。

卓球,平野美宇選手,残念でした。
吉村・石川ペア,金メダルおめでとうございます!!!
ライブ中継を見たかったですわ。スコア,自動更新の60秒じゃ,卓球には遅すぎるので,
手動更新していました。テニスはスコア上は競っていますが,あきらかに凡戦だよね。
テレビ東京のスポンサー企業,日本以外だったら,不買運動されてしまっているはず。

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY 7  4/10  DAY 8  6/10  DAY 10  5/10  DAY 11  5/10


高校生から始める「現代英語」

L.8 Feathered Dinosaur Tail Found in Amber

amber a hard orange-yellow substance that can be polished and
used for jewelry and other decorations

ボキャ貧ゆえ,テキストの表紙から,Amberを固有名詞と思っていました。orz
究極の英単語4には載っていました。今回,全然単語集,やっていません。orz


にゃもし