増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第218回TOEIC L&R Countdown 4

gender the state of being male or female : sex
Please state your name, birth date, and gender.
sex the state of being male or female : gender
The form asks for your name, age, and sex.
これでは違いがわからんですわ。
----------------------------------------------------------------
ブリリア・ショートショートシアターでのTOKYO CITY GIRL 2016上映,
アフタートークショー増田有華さん,登壇するようですわ。
時間的に申し込んであるセミナーとの掛け持ちは不可能ですわ。orz
役どころとしては,高見こころさんのほうが好きだからという「酸っぱい葡萄」します。orz
ちなみに,この劇場,別所哲也さんが開設に関わっているんですね。

イメージ 1


きょうもまたまた,WBC日本vsオーストラリア戦を見てしまいました。
お隣りの韓国では,オランダ,イスラエルが勝ち抜けを決めました。WBC次回開催時,
アジア2カ国開催は厳しくなるのでしょうか?さすがに,ヨーロッパ開催はないですよね?

観戦しました。アーセナルが先制したときはもう少し面白い展開になることを期待したのですが,
10人になって,その期待は一気にしぼんでしまいました。orz
アーセナル市川市命名権でお金を落としてくれているチームなので,頑張って
欲しいのですが。。。弱いとアーセナル通りの標識に落書きしたくなるかもしれません(笑)。
明日早朝のドルトムントvsベンフィカ戦,香川選手はスタメンでしょうか???

今朝,Peatixで,ジャパン・タイムズで行なわれる高橋編集長の無料セミナー予約しました。
午後9時過ぎ終了でも,都営浅草線三田駅から一本で帰れるので,負担にならないと
判断しました。無料と言っても,当たり前といえば当たり前なのですが,
氏名,郵便番号,住所の提供が必要でした。

イメージ 2

TOEIC L&R対策

相澤俊幸著TOEIC(R)TEST必ず☆でる音スピードマスター』Jリサーチ,2016年。

前日と同じく,問題演習はせず。
Tommy師匠のPART6特急出たんですね。試験前には買いませんが,NHKラジオ講座の4月号と
一緒に,公開試験後に購入予定ですわ(10倍ポイント・クーポンを利用するため)。

イメージ 3
『貨幣の複雑性』なかなか興味深い研究書なんですわ。創文社は2020年に廃業予定で,残念ですわ。


にゃもし