増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOKYO CITY GIRL-2016-お台場ロードショウまであと8日

startle If something sudden and unexpected startles you, 
it surprises and frightens you slightly.
The telephone startled him.
----------------------------------------------------------------
増田有華さん,12月3日お台場で舞台挨拶に参加するようです。
残念ながら,その日は午後1時半からプレゼンが有りますので,無理というか,
お台場まで,再度,見に行くのか,決めていません。恐らく,行かないかと。。。

今日からいよいよテニスのデビスカップ決勝,クロアチアvsアルゼンチンですわ。
H2Hでは,アルゼンチンの一方的な成績ですが,今回はクロアチア行けそうな気がします。
5セットマッチなので,もつれると徹夜になってしまうので,程々のところで,
フェドカップのときのように,寝る予定ですわ。いちおう,夜食用に中華まん,買ってあります。
メチャクチャ眠いので,少し仮眠します。第1試合の最初の2セットは見逃してもいいかなあ。。。

英文ライティング

奥中規夫/Randall Owen Pennington Jr.共著
『書ける!英語ライティング問題』研究社,2011年。

第2章第5講~第8講(100語)

Is it better to marry later than earlier?

Agree or disagree: Modern society should value tradition more.

ラジオ英会話

A Dead Secret from Kwaidan (July 21-23, 2014)

ラジオ英会話は今日でおしまいですわ。一日休んで,日曜日から,
実践ビジネス英語の11月分の前半をやり始める予定ですわ。

少しだけTIME誌を読む

the best 25 inventions of 2016 (NOV.28/DEC.5, 2016)

Tires that spin in every direction

The ultimate alarm clock

Dishes that work around cognitive decline

イメージ 1
SSDの玉突き現象もこれでおしまいのはず。Black Fridayではありませんが,ここにきて,Samsung 750 EVO,
Crucial MX300とSSDにお金使いすぎですわ(廉価版なのが悲しいですわ)。orz


にゃもし