増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WC, ベスト4が出揃う!etc.

FIFA WORLD CUP QATAR 2022

ロッコvsポルトガル戦はモロッコが1-0で勝利,
アフリカ勢初の準決勝進出を決めました。
後半のアディショナルタイムが8分だったので,
ヒヤヒヤドキドキでした。
仮眠して,目が覚めたときには午前6時半,
フランスvsイングランド戦は見逃しました。
トッテナムのケイン選手が2本目のPKを上に外し,
同点ならず,フランスが2-1で逃げ切りました。
決勝弾のACミランのジルー選手,ノッていますね。
これで,準決勝の組み合わせは,
クロアチアvsアルゼンチン戦,モロッコvsフランス戦と
なりました。クロアチアとアルゼンチンは実は
PKシューティングアウトが得意なチームなので,
どちらも120分までに決着をつけたいはず。
ロッコvsフランス戦はモロッコがどこまで,
相手ゴールを許さないのか,が一つの注目点。
あまり調子の良くな井野ではないかと心配された
セビージャのエンネシリ選手が決勝ゴールとなる
大会自身2点目,次のフランス戦も暴れてほしい。

本日の将棋棋戦

NHK杯3回戦第3試合,郷田真隆九段vs佐々木勇気七段戦,
郷田九段が先手番の矢倉でした。郷田九段の早い踏み込みが
決まらず,佐々木七段が勝ちました。
ここのところ,NHK杯は早めに対局が終局しますね。

ミスDJリクエストパレード360

マイケル・ジャクソンの「スリラー」のオリジナル・バージョン,
「スターライト」がかかりました。
40周年記念のDISC2に収録されているんですね。
「スリラー」のMV,実はショートバージョンしか見たことが
なかったので,フルバージョンを見てみました。

www.youtube.com

STOP INVASION!