増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『過激派オペラ』上映まであと12日

letdown something that is not as good as it was expected to be
----------------------------------------------------------------
今日はフジテレビで午前9時からこち亀特番を見ました。私は亀有の
産婦人科病院で生まれたので,感慨深いものがあります。今は病院が
あったと記憶しているところは駐車場になっており,一方,隣の公園はまだ
健在のようです。

エイバル vs セビージャ戦,日本人対決は実現しませんでした。
清武選手のパスから先制点が生まれたものの,セビージャ,アウェイでの
戦いがダメ過ぎます。エイバルはホームチームの意地で頑張りました。

三連休の中日というのは,なんか変な感じですわ。

TOEFL ITP対策

岸上・House共著『今日からはじめるTOEFL TEST』新星出版社,2005年。

Section 1 Listening PART B & Section 2 

ライティング

休みます。

少しだけTIME誌を読む

World Hong Kong's Hope (September 12&19, 2016)

カバーストーリーに挑戦してみました。

イメージ 1
まだ芸能活動を継続していると認識していなかったので,ちょっぴり驚きました。天皇陛下生前退位問題で
皇太子が天皇になる日も近いと思いますが,そのときに確実にコメントを求められることでしょう。


にゃもし