増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『過激派オペラ』テアトル新宿にて上映開始

noob someone who has just started doing something, especially 
playing a computer game or using a type of software, and 
so does not know much about it
----------------------------------------------------------------
増田有華さん『ヒロイン失格』,雑魚キャラで冒頭しっかり写っていました。
かなり登場場面がカットされているそうです。やっぱり一枚,買う価値ありそうです。

テアトル新宿で本日より『過激派オペラ』レイトショー開始。
傘のいらない日に鑑賞に行こうと思っているのですが,なかなか天気回復しませんね。
現在の予定では木曜日に行こうと思っていますが,天気は大丈夫でしょうか。

TOKYO-MXの『音ボケPOPS』,いつの日か,MCを華原朋美さんから奪って欲しいところ(笑)。
色々いじられて,いいかもしれません。misonoさんが,FRIDAYっていったところ,ちゃう,
センテンススプリングとか思わず,思ってしまいました。

リーガ・エスパニョーラのセビージャ戦,清武選手は招集外のようで,観戦はキャンセルします。
エイバル戦は,レアル・マドリーが相手ということで,乾選手に関係なく,観戦予定です。
第一日曜日ということで,調べたんですが,J-SPORTS,サッカーの試合,意外に,ライブ中継が
少ないんですね。日曜日の白眉は凱旋門賞ですが。。。
日本ダービー凱旋門賞の二冠ならすごいことです。

TOEFL ITP対策

休みます。

英語ライティング

休みます。

音読練習

田畑行康著『ニュース英語1分間スピーキング』日本経済新聞社,2010年。

Unit 75 Ebizo and Mao hold their wedding ceremony

1日1ユニットやっていきます。75日後だと,危ないと思い,逆順にしました。

少しだけTIME誌を読む

The Brief Big Banks (October 3, 2016)

Wells Fargo customer fraud deals political setback to banks


にゃもし