増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『過激派オペラ』上映まであと10日

stormbound cut off from outside communication by a storm or its effects
----------------------------------------------------------------
明日早朝,セビージャ・ダービー観戦予定です。エイバルの乾選手は,
中盤のサイドでの先発は難しそうですね。

有明で開催されている東レ・パンパシフィック・オープン,この天気では
インドア・ハードコート大会と化してしまいそうです。

毎正時前後にAFN Tokyoを聞いて,Typhoonの警報を聞こうとしているんですが,
うまく出会えません。せっかくなので,午後9時台に短波帯で,英語放送を
チェックしましたが,12065kHzのRadio Australia,5955kHzのCRIぐらいしか
受信できませんでした。

TOEFL ITP対策

トレヴィル・根間共著『アクセスTOEFL洋販出版,1997年。

Section 1 PART A

Section 2 PART A/B 

ライティング

成田・日比野共著『[自由英作文編]英作文のトレーニング』Z会出版,2004年。

序章を読んだだけですわ。

Enjoy Simple English (September 20, 2016)

Fantastic Places in Japan: The Cafe in Kesennuma

Cafe Mambo

NHKなので,実店舗名を出せないのでしょう(笑)。
英語で店舗について書かれているものをうまく見つけ出せませんでした。
Cafe Mamboが現在店を構えている気仙沼復興商店街の英語による紹介は
以下のURLです。
気仙沼じゃらん』でも紹介されていますが,放送にあったラーメン押しでなく,
イチゴのデザート押しです。この冊子のCafeのイチオシは,渡辺謙さんのお店K-portです。

少しだけTIME誌を読む

紙媒体到着せず,iPad充電中ゆえ,休みます。
うちのiPadは,3rd Generationという古い機種なので,iOS10は使えないんですわ。orz

イメージ 1
三連休は雑誌の整理をしたりしたんですが,ついつい読み始めてしまうというありがちな行動に。orz
これは『クーリエ・ジャポン』July 2012に掲載されていたものです。
安田先生は筑駒,東大(学部・院),プリンストン(Ph.D.)という俊英なんですが。。。留学するのに,
TOEIC L&Rじゃ,どう考えたって。。。


にゃもし